2009年5月5日火曜日

子供お会式

5/3は光薫寺で子供お会式が奉修されました。
くんげ会の子供たちだけでなく、保育園卒園者や毎年夏に開催の寺子屋に参加してくれる子供たちも多数お参詣してくださり、盛大に奉修されました。
“どんたく=雨”という認識が強いのですが、雨が降ることもなく、カンカン照りでもなく、とても心地よい天気でもあり、ありがたいっ!と思いながら御奉公させていただきました。

子供御会式のバザーの様子を写した写真ですが、
8月の前夜祭のときは全国の青少年の方々でこの境内がもっといっぱいになるんですよ

ありがたいっと思うと同時に、参加していただくみなさんを混乱させることがないよう、
準備を念入りにしなければなと、気が引き締まりました。
委員長、副委員長、参詣部、法要部の方もお参詣してくださり、
光薫寺での前夜祭法要の御奉公をスムーズにさせていただくにはどうしたらよいか検討してくださっています。

全国代表者会議でのみなさんの第3回への熱い思い、塩田前委員長の励ましのお言葉を忘れずに大会までの110日を精一杯御奉公させていただきます!!



0 件のコメント:

コメントを投稿