2009年5月24日日曜日

シンクロニシティ

ありがとうございます。第2回の委員長だった塩田実です。
僕がある人に送ったメールが載っていたりして、ちょっと恥ずかしいですが。
いろいろな記事が載っていて、ご奉公の様子も少し垣間見えるようで、面白いです。

さて、昨日は土曜日で休みだったので、ちゃんと23日の19時から20時、
「青少年口唱の日」のお看経を自坊でさせていただきました。
なかなか平日にぶつかる月はその時間にさせていただくのが難しいんですけど、
土日にぶつかるのは8月までないんですよね。8月は当日だし。
だから是が非でもと思ってさせていただきました。

何となく、軽くお看経が上がったんですよ。あっという間の1時間。
あ、今のこの瞬間に全国のあちらこちらでお看経を上げている人がいるんだなあ、
何だか心強いというか、心が昂るというか、そんな思いになりました。
こういうのをシンクロニシティというのかなとも思いました。
だれかのために祈る中で、こんな共感を多くの人が抱けるのなら、
このような一斉の口唱は意味のあることなんだなあとあらためて思ったのでした。

さて、あと3ヶ月ですね。ご奉公もいよいよ大詰めだと思います。
悔いのないようにできるかぎりのご奉公をされますように。
参詣者として当日を楽しみにしています。

0 件のコメント:

コメントを投稿