2009年6月24日水曜日

私のしごとの話。

今年の4月より、環境課に異動になりました。
主な仕事の内容は、ゴミの処分や、し尿処理。

最近、よくかかってくる電話はネコが道路上で死んでいるという
電話。
車にひかれてしまったんですね。


知っていましたか?
動物って、死んだらゴミとして処分されるんです。

今週だけで3匹のネコを回収し、ゴミ処理場へもって行きました。
ホントは、職員が回収しなくても業者に頼めばいいんですけどね。

ゴミ処理場までの運ぶ間、お題目が自然に出てきます。
次は人間に生まれ変われるよう願いをこめて。
もちろん、このご信心に出逢えるように。

これも"「今」あなたのためにできること"なのかなあ~って思いました。

0 件のコメント:

コメントを投稿