2009年8月25日火曜日

大会を終えて

ありがとうございます。

本当にありがたい!!

日本国内そして、世界各国から数多くのご参詣をいただき第3回青少年の一座を無事に終えることができました。

本当にありがとうございました!

約1年と2ヶ月の間、企画運営部幹事としてご奉公させていただきました。
この間の辛く悩んだ日々、部員と共に企画をつくり上げてきた日々と数多くの思い出が頭の中を駆け巡っております。
しかし、大会終了後、多くの方々から「素晴らしい大会だったよ!」と言葉をかけていただいたことが私にとって大きな喜びです。

前夜祭では、とーくセッションや布教区対抗PRタイムを通じて、世界の青少年同士の交流を深めることができました。この企画を行うにあたって、当初は、約1300名の参加者全員が一同に参加してトークを行うことは無謀ではないかと懸念もありましたが、PRタイムやその他ブース共々に盛り上がることができ喜びで一杯です!!
私は大会司会のリハーサルだったため、前夜祭の盛り上がりを生で見ることができませんでしたが、後日、DVDで拝見することをとても楽しみにしています!

また、大会当日は、司会という大役を務めさせていただいたことも本当にありがたい思いです。
不慣れな司会で、お聴き苦しいところも多々あったと思いますが、山之内紀世さんと共に精一杯のご奉公をさせていただきました。
また、本田勇司さん、松本法恵さんによる体験談や御講有上人奉修での下、参加者全員での大口唱会は実に感動的なものでした。

青年会をはじめ、弘通局の皆様、壮年会や婦人会、ご奉公者全員のご奉公と思いがこの大会の成功につながったことは間違いありません。
ご奉公者の方々にもお礼を申し上げます。
本当にありがとうございました。

宗門始まって以来初めて、全世界からの青少年が集結して開催された大会にこのようなかたちでご奉公させていただいたことに大変随喜しております。

大会は終わりましたが、大会後も全世界の青少年組織の輪を広げ、【「今」あなたのためにできること】を考えていけるようにお互いに人助けのご奉公に励まさせていただきましょう!!

次回の第4回青少年の一座で皆さんとまたお会いできることを楽しみにしています!!


第3回青少年の一座
企画運営部幹事
北崎耕平

合掌

1 件のコメント:

  1. 妙典寺 奥山2009年8月26日 13:09

    ありがとうございます。
    第3支庁三重県にあります、妙典寺の奥山と申します。

    本当にすばらしい一座を、ありがとうございました。
    いろいろと思いだすにつけ、目頭があつくなります。笑

    いまこの世に存在していること、この場所に存在しているのは、すべて意味があるのだなあ ありがたいなあと感じました。
    いまお教化させていただきたい人がいるのですが、辛抱強くご祈願をつづけさせていただこうと決めました。

    そして、心にジンとくる曲を作ってくださった長薫寺の本田さん、ぜひ全国津々浦々の仏立宗のお寺でライブ活動を行なっていただきたいと思いました。
    本山も、夢ではありませんね。
    実現できたらとても すばらしいと 思います。

    司会の御奉公も、すばらしかったです。
    今後さらなるご成長を陰ながらご祈念いたします。 合掌

    返信削除